押さえる幼児 /禍話リライト

怖い話・怪談

これはね、飲み会で聞いたんですけど。
知り合いの知り合いなんですけどね。


おっさんで、良い人なんですけど、酔っ払うとめちゃめちゃ酔っ払っちゃうそうなんです。歩けないくらい。
でも人間って不思議なもんで、家までは帰れるんです。もう、フラフラだけど、酔拳みたいに歩いてるんですって。
ただ家まで帰り着くと、道すがらめちゃめちゃ物落としてるんです。
鍵とか。財布とか。

ある時一回、財布は無事だったんだけど、免許証だけ落とした事があるんです。
免許証抜いて「忍者~」とかやって投げたらしいんですよね。
だから投げたような所、溝とかに落ちてたりするんです。
それで、一々呼ばれるんですよ。
「おい~、財布が無いよ~」みたいな電話が来るんです。
「馬鹿!」って言いつつも、近所だから助けてあげてたんですって。

で、この話してくれた人がね。その日休みで、家で夜の十時、十一時くらいにデレビをボーッと見てたら、そのおっさんから電話ですよ。
大体わかるんですよ。
「あ、これもう酔っ払って、トラブル起こしたな」と。
ただ、人に絡んだりはしないんですよ。全部自損事故っていうか。
で、「う~い」みたいな事を言ってくるんですって。
「う~い。トイレから出られないよ」
(馬鹿だな、こいつは)とか思って。

前もあったんですって。押せば良いのに引いてたって、ずっと。
で、「どこですか?どこですか?」って聞きだしたら。
「ちょっとさ、おしっこしたくなっちゃってさ。道でしたらさ、犯罪じゃん」
「何でそこは意識があるんだよ」
「だからさ、公園に入ってさ、トイレやったらさ、出られなくなっちゃった☆」

(‐”‐;)

「どこですか?」って聞いたら近所にある公園で。
何か、最近のトイレってそういうもんなんですかね。
三角錐みたいになってて。で、そこ一個しか無い。
和室便器一個だけあって、男女兼用みたいな。
そういうトイレがあるじゃないですか。
どうやらおっさんは、そこに閉じ込められてる。

どうせまたね、(『押して駄目なら引いてみろ』で開くんだろう)と思いながら、
「はいはい」って電話しながら出たんです。


「どこですか?どこですか?何区の公園ですか?」とか聞いたら「三区~」とか返ってきて。
(そこはちゃんとしてるんだ)とか思いながら。
「はいはい、もう。本当に開きませんか?あ、それね、引き戸だから引いたら開きますよ」
「うぃ~、駄目だ~。違う違う、これ押すやつだから。でも駄目だ、びくともしないよ。助けて~助けて~」なんて言ってる。

(うるせーな…)とか思いながら「わかったわかった、行ったら開きますから多分」
(パジャマだけど仕様がない。近所だから良いや)と思って行ったんですって。
で、行って、ふと見たら「あれ?あれ?」


その三角錐のトイレのドア。確かに声が聞こえるんですって。
「お~い、おかしいよ~。早く~」って、中からおっさんの声が聞こえるんですよ。
確かに中から押して開けるタイプなんですって。おっさん間違ってないんです。

ただ、そのトイレのドアを幼稚園児が押してるんですよ。

幼稚園児の格好してるんです。バスがお迎え来る時の格好。
そいつが、トイレのドアを両手をでグーって押してるんです。

で「お~い、開かないよ~開かないよ~」って聞こえる。
だって、幼稚園児の力でおっさんの力と対抗出来る訳無いじゃないですか。
なのに、ガッチリしまってる感じなんですって。

「え、何これ」
だって十時、十一時にね。幼稚園児が朝か夕方見る格好でいるわけじゃないですか。
(え、何してんのこの子)って思って。
「うぃ~開かないよ~」っておっさんはもう、外の音と携帯の音がステレオ状態。
「お~い、開かないよ~」
「あ、はい…」
「何でだ~?助けてよ~」って言ってるんです、向こうは。
怖いじゃないですか。明らかに、状況がおかしいじゃないですか。

「おい、おかしいよこれ~。トイレん中さ~、ここトイレ酷いよ~」って愚痴り始めた。
「落書きだらけなんだよ~。幼稚園児くらいの」
(うわっ!)って思って。
「ちょ、ちょっと!何で幼稚園児ってわかるんですか!?」って思わず言っちゃったんです。

そしたら「いや、背丈が幼稚園児くらいの所に落書きがあるんだよー。
わけわかんねーチューリップとかさー。最悪だよー。この公園のトイレどうなってんだよー。トイレのドア開かないしよー」

幼稚園児はその間、微動だにしないんです。三分くらいずっと、やり取りしてる間。
でも、怖くて公園入れないんですよ。


(うわ!怖い!)とか思いながらも、おっさんは「早く来てよ~」とか言ってんだけど、
「いやー、ちょっと待って下さい。本当に開かないですか?」って聞いてみた。
すごいガンガンガンガンやってんの伝わってくるんだけど、でも開かないんです。
(ええ…あの幼稚園児、何であんなに力強いんだ?)
だって普通、幼稚園児がそんなに力強い訳無いんだから。
(え?え?)って思ったその時。
人間ってちょっとおかしなもので、理性が変な所で働いて、ふと我に返ったんですよ。
(保護者はどうしてるんだろう?)とか思ったんです。

ふと見たら…

奥の薄暗いベンチに女性が座ってて、すごい嬉しそうにその子を見てるんですよ。


その瞬間に「うわ~!」ってなって。そのまま申し訳ないけど、もう電源オフって家に帰ったそうです。怖くて。

で、翌朝。おっさんは記憶が無いんで
「ごめ~ん。昨日俺、電話した?起きたらさー、三区の公園のトイレの中でさー、恥ずかしいよー」なんて言って。
覚えてなかったんで、大丈夫だったんですけど。
その公園が彼の近所だから、絶対行かないって言ってましたよ。
そんな話がありましたね。

禍話/押さえる幼児

———————————————————————————-

【動画もあるので良かったら見てね~】

コメント