心霊写真を隠す/禍話リライト

怖い話・怪談

短めの話。

昔、心霊写真ブームとかあったんですよ。

学級文庫に絶対心霊写真の本とか入ってて、皆が見せに来るんです、見たくない奴にも。
わざわざ鉛筆で丸とかされてて。ここに霊が写ってるとかなんとか言ってね。

それでね、一回だけうちの学校で騒ぎがありましてね。昔、通ってた小学校で。
その心霊写真の本を見せるわけですよ。「ここだ!ここだ!」って。
あるいは、著者が発見してない霊を見つけるっていうか、顔っぽかったらここにも写ってるって言ったり。
だから怖がるやつは異常に怖がるんですよ。「うわ~!怖い~!」「やめて~」って。
で、ある時に、それこそそういう話で背後の草むらの中に複数の霊体がみたいな事が書いてあった。

で、言うに事書いて、その著者のコメントに『霊感のある奴はもっと霊体が見える』とか書いてあるんですよ。
「ここにいる!ほら、ここにいる!」っていじめっ子って言うかプチいじめっ子みたいな奴が気弱な奴に「ほらほら見ろよ!」って言ったら。
あんまり怖かったんでしょうね。いじめられっ子が普段ずっとされるがままなのに「やめろよ!」って、ティッシュだかハンカチだかをやばそうな部分に乗せたんですって。見たくないから。

「なんだよー!見ろよ!」って言ったら…

『ブチュ』

ってなんか音がして虫が潰れた感触がしたらしいんですけど、ぱって見たら何も無いんですって。

それで、プチいじめっ子はその遊びをやめたそうなんですよ。

で、そいつ未だに言うんですよ。「感触があった」って。

その心霊写真の、自分が捏造したやばい部分を布越しに触ったらブチュって。何かハエよりも大きい虫を潰したような感触がして未だに残ってるって言うんですよ。

だから皆さんもそういうのはやめた方がいいな。
捏造するのはやめた方がいいな。捏造するのは。
やっぱ碌なことにならない。

禍話/心霊写真を隠す

—————————————————————————-

【動画もあるので良かったら見てね~】

コメント