宝石展&ポケモン化石博物館&ポケモンカフェを梯子してきた話 『ポケモンカフェ編』

はしやすめ

先日、東京科学博物館にて行われている宝石展「宝石 地球がうみだすキセキ」&ポケモン化石博物館&ポケモンカフェを梯子して来た話。

今回は久しぶりにポケモンカフェ行ってきました~って話。
スペシャルメニューのコンセプトはポケモンレジェンド アルセウスです!

店内の様子

ポケセンでゲットしてきたプテラさんとオムナイトさん

早速注文して、店内の様子を見てみましょう。

店内のいろいろな場所に御三家が隠れています(笑)

頭上から下々の者たちを見守るモクロー氏

カビゴンの影に潜むミジュマル氏

ピカチュウのランチを狙うヒノアラシ氏

レジ前のグッズ販売コーナー

展示されている色紙

ポケモン図鑑!?

待っている間に、カフェに行く前に立ち寄ったポケセンで見つけた素敵なポケモン図鑑をご紹介。

『ダニエル・アーシャムのポケモン図鑑』

鉱石などを使ってポケモンを再現している図鑑です!
これはもう完全に宝石展とポケモン展のコラボですね(笑)
(実際はコラボ関係なく、別の作品展で展示されていた作品みたいです。)

お料理到着!

今回注文したのは『ヒスイ地方へ冒険の一歩!モクロー・ヒノアラシ・ミジュマルのおいわいちらし寿司』です!

こちらのメニューは特典のオリジナルの箸置き付きランチョンマットがついております♪

割り箸も可愛い!

届きました~ヽ(=´▽`=)ノ

ミジュマルの周りは海鮮のマリネっぽい?多分レモン風味で生臭さもなく、生物苦手な私も美味しく食べられました!
モクローの周りはひじきの煮物と(多分)豆苗がちらしてあります。
モクロー本体に肉味噌が使われており、味の変化が楽しいです。
ヒノアラシは錦糸卵とトマトに味噌のソース?がちらしてあり、合うのかな?と思いながら食べてみましたが大変美味しかったです!

ドリンクは『メッソンのバニラクリームソーダ』にしてみました☆
ピーチソースが沈んでいるので飲む前によく混ぜます。
でも混ぜるときクリームが溢れてくるので気をつけてくださいね~
味はピーチソースとソーダが混ざり、スッキリとした甘さであっという間に飲めていまします(笑)

現在のわたくしの状態

割りとお腹いっぱいでしたが、最後にデザートっぽいものを食べたかったのでこちらを注文。
『ミジュマルのヒスイ地方風スイーツドリンク ~黒ごまミルク味~』
上にクリームと白玉が載っているミルクですね~。それに黒ごまソース?が入ってます。
ドリンクですがデザート感があって今の私には丁度良い(笑)
甘すぎることもなく美味しかったです♪

実はこの日の前にも来店していた日がありまして…
その日に食べたものもアップしておこうと思います。

『ヒスイ地方へ冒険に出かけよう!はりきりピカチュウプレート』
ピカチュウ部分は(確か)チャーハンだった気がする…
和風ハンバーグはシソと大根おろし、ネギが乗っています。
その隣のポテトサラダにはかぼちゃも入っていて優しいお味でした。
モンスターボールの下はマカロニグラタン(きのこ入り)です。きのこの種類は謎…。大変美味しかったです♪

一緒に頼んだのはホットココアと『ヒノアラシのヒスイ地方風スイーツドリンク ~ほうじ茶ミルク味~』でございます!
ホットココアはホットココアです。

ヒノアラシのドリンクは、ほうじ茶のミルクティーにクリームとわらび餅が乗っているスイーツドリンクです☆
和風なデザートと言う感じでした!

食べることのできたアルセウスのメニューは以上です!
また新メニューに切り替わったみたいなので、そのうちまた食べに行きたいと思います☆

コメント