ぼっちだけどポケモンカフェに行ってきた話

はしやすめ

予約が取れたので、ぼっちだけど初ポケモンカフェ(東京・日本橋)に行ってきたんですよ~って話。

果たして、一人でもポケモンカフェで楽しむことができるのだろうか!?というレポ(笑)

入り口は?

高島屋 入り口

ポケモンカフェと併設のポケモンセンターは高島屋の5Fにあり、直通のエレベーターがあります。
気をつけておきたいのは、エレベータードアが前後にあるところ。
入ってきたドアを正面の向きに待っていると、後ろのドアが開いて「到着したのに開かないぞ?」みたいな展開になります。(私がそうでした。次は気をつけようね!)

エレベーターを降りると…

いざ入店!

入店時は名前を伝えて予約をチェック。
アルコール消毒して体温を測られます。
その後は席番号の札をもらって自分の席へ。
一人席はパーテーションで区切られています。
行ってみると意外に一名利用の人も多かったので安心しました。

席には『ポケモンカフェの楽しみ方』の案内と、その下に持ち帰れるランチョンマット。きれいに持ち帰りたい人はケースを用意しておくと良いかも。私は丸めて持ち帰りました。
そして注文用のタブレットが置いてあります。
店員さんからも初めての人は利用方法を説明してもらえるので安心。
お店の中は写真撮影OK。店内のポケモンに触ったりはNGです。

店内の説明が置いてあるぞ
かわいいランチョンマット!

店内は色々なポケモンやゲームのPVが放映されていて最高ですね!
店員さんもみんな親切です!

店内の様子

他のお客さんは談笑したり、一名利用の人はスマホ見たりと寛いでいる様子でしたねー。
私は初見なのでめっちゃキョロキョロしてました(笑)

注文するぞい!

さっそくタブレットで注文しました!
今回はお目当てのメニューがあるのでそれを注文!
そう、ハロウィンメニューの『ポケモンカフェのハロウィンパーティ!ゲンガーのくろいまなざし!?セット』です!
こちらのメニューは10/31までなので、是非とも10月中に来たかった!
なんせ私の推しポケモン、ゲンガーちゃんのメニューなので!

そしてもう一つ…
『ゲンガーのあやしいひかりスムージー』
これも絶対注文したかった!たとえその日の気温が低くても…
(当日の気温は18℃くらいだった)
ちなみにこのメニュー。グラスセットの物もあるのでゲンガーちゃんのグラスも欲しい人はそちらを注文しよう。
私はもちろんグラスセット!(グラスのお渡しはお会計の時ですよ~)

それから料理が届くまで、再びキョロキョロしたり、ポケモンのPV見たりしてました(笑)

隣にいたイーブイ氏

料理が届いたぞい!

しばらくすると…

『ポケモンカフェのハロウィンパーティ!ゲンガーのくろいまなざし!?セット』キターーー!!

内容はハヤシライスですね。ご飯はバターピラフ。
「バターピラフの上にコウモリ乗ってる~。ハロウィンっぽいわ~」とか思ってたけど、ズバットでした(笑)うっかりうっかり(笑)
闇に紛れてるゲンガーちゃん可愛い!

そしてこのメニュー。モンブランがついております!
ゲンガーちゃんの頭にゴースが乗ってる!モコモコしてて最高か!

そんな感じでしばらく自分のテーブルで撮影会を開催してたんですが、とうとう来たんですよ…そう。

『ゲンガーのあやしいひかりスムージー』!!!

いやー、最高ですね!御覧くださいこのイケメン具合。
気温が3℃くらい下がりそうなゲンガーちゃんですよ!

そう、このトリプルショットが撮りたかった…!最高だな!

とか撮影会を続けてたらお料理冷めてしまいました…
やっちまったぜ!

味はどれも美味しかったですよ!

ハヤシライスはバターピラフとデミグラスソースが合ってて美味しかったです!あと星のポテトうまし。

モンブランは食べる時どこから攻めるかめっちゃ迷いましたね。
ゴースのモコモコ、アイスかと思ったらクリームでした。
クリームを掘り進めて下の方に行くとスポンジがあるのですが、そのスポンジの中にブルーベリーソースと梅のジャム?みたいなのが入ってて、甘酸っぱくて美味しかったです!

フローズンスムージーは見た目の通りぶどう味です。なかなか溶けないのでぶどうのかき氷みたいになってました(笑)(寒かったので仕方ない)
中にはぶどうの果肉のつぶつぶが入ってて、すごくぶどうでした(笑)美味しかったです!

撮影タイム!?

ポケモンカフェは90分制なのですが、40分~45分あたりから帰っていく人が多いので食後にゆっくり店内を見て回るのが良いかもしれません。
他の席に飾られているポケモンも見に行けるので!
私もなかなか溶けないフローズンゲンガーちゃんが溶けるのを待ちながら撮影して回ってました。

他の席に展示されているピカチュウ
ポケモンカフェのゲームとコラボした時のメニュー
ポケモンカフェのゲームとコラボした時のメニュー
睡眠中のカビゴン氏
食事風景を見守るヒバニー氏
ごはんを狙っているサルノリ氏
デザートをねだるメッソン氏
食事中のピカチュウと見守るピカチュウその1
食事中のピカチュウと見守るピカチュウその2

しばらく撮影していて、そのうち寒くなってきましてね。ぎりぎりラストオーダーに間に合いそうだったのでホットココアを注文しました。
もちろんマグカップ付き!ちなみにアイスもグラス付きのセットがあるみたいです。

ココアと貰ったコースター

今回はイーブイのマグカップ!可愛い!しっぽが取っ手になってる!!
次来た時はピカチュウのも注文しよう!

ところでポケモンカフェではドリンクを注文するとランダムな柄でコースターを貰えるのですが(実はフローズンゲンガーちゃんの時も貰ってた)今回もコースターを貰ったのですよ。
そしたら…同じ柄でした(笑)こーゆー事もあるよね~

まとめ

ポケモンカフェは一人でも楽しい!
お客さんもそれぞれ楽しんでいるので他の人とか気にならんよ。といった感じでした。
ちなみに私の滞在時間はだいたい60分くらいでしたが、私が一番最後だったぜ(笑)
帰りは併設されているポケモンセンターに寄って帰りました!おしまい!

コメント